アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
〜non の楽しい毎日〜
ブログ紹介
私の前向き生活♪
ガーデニング。。。習い事。。。。
貸し農園での野菜達の事・・・・
また、私の独り言など、ぼそぼそと(笑)・・・・
興味ないなんて言わず覗いてやってください。

★ http://hujikira.exblog.jp 「non☆couture」
(↑ここから、クリックして入ってください)
かわいいレース、りぼん、生地♪を使った
手作り作品,イベントなど紹介してます(*^^)v
手作りの時間が幸せ♪
NONのプチ幸せ手作り日記です!!


zoom RSS

kobe marche 〜♪

2010/10/17 19:02
久々の地下鉄に乗り、西神中央駅へ!!
そこから、バスに乗り、農業公園へ(●^o^●)

今日は、一年に一度一日限りの kobe marche でした!!

画像

すっごい人で、一つのお店で食べ物を買うのに、かなりの時間を費やしましたぁ〜。。
スペイン料理「カ・セント」では、豚ロースのグリエサバータのソース(豆)を購入し、
画像


次は、良友さんで、牛シチュー飯を購入(^v^)
友達二人と一緒でしたので、お二人には、「マツシマ」でビーフの柔らか赤ワイン煮を。
画像

そして、「アズーリ」でピッツアフリッタを☆

画像


お肉は柔らかくて、美味しい物ばかり!!
すっごくお腹がいっぱい〜満足です(^_-)-☆

おやつには、「モンプリュ」のクレームブリュレキャフェのクレープを食べようと思ったら完売〜(;一_一)

残念(-"-)。。。

伊藤グリルさんも13時頃には完売してたし、繁盛繁盛〜♪
天気もいいし、本当にイベント日和でしたね〜(●^o^●)

明日から仕事に精が出ます(笑)

しかし、久々の炎天下、なんか、疲れましたぁ〜
最近、体力が落ちてるぅ〜。。。

体力もつけなきゃ、いろいろ楽しめませんね〜

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


香川うどん「なかむら」♪

2010/10/11 16:56
画像
三連休初日〜大雨(^_^;)でも、雨のドライブもなかなかのもの(^0^)/
香川にうどんを食べに行こうと車を走らせ、まずは「なかむら」へ♪こんな雨の中来てる人は少ないかなって思ってたのに、すごい行列ぅ〜す、す、すごいw(゜o゜)w美味しいんだろうなあ〜と期待しながら、行列に並び待ってると、おぉ〜っ〜ケンコバさんと宮川大輔さんじゃあないかぁ〜(~o~)旅のハプニング♪カメラマンと一緒だから雑誌の取材だろうか!!ケンコバさんは、子供にも話しかけてたり、意外に優しい方らしい(ごめんなさい、私の思ってた印象が悪すぎましたぁ〜?)宮川大輔さんは意外に物静かな方らしい(^_^;)うどん食べてたからしゃべらなかっただけ?かしら!でも、これで私たちのテンションもあがっちゃいました〜!「なかむら」ではタマゴをおとしただけの生じょうゆでいただき、モッチモチの麺に感激♪二件目は「やまうち」!庭にはキンモクセイが満開ですごくいい香ぃ〜(~o~)こちらでは、アツアツ(だしと麺が熱い)をいただきました!こちらの麺は「なかむら」よりも弾力あって固めでした(^0^)/どちらも、とっても美味しいうどんでした!

画像



かつお風味の讃岐かけうどん(15人前)【送料込】
なかむらうどん
お届け内容●生うどん500グラム×5(15食分)●濃縮だし15人前賞味期限●製造より 約10日(春、

楽天市場 by かつお風味の讃岐かけうどん(15人前)【送料込】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


トマトー♪

2010/08/08 10:25
画像
うひょー畑の草がグングン大きくなってる〜f^_^;でも、トマト、茄子、ピーマンも大きくなって、今日は大収穫!!
明日は雨だと言ってたなあ〜天気予報当たるのか?一先ず、草引き優先、水やりは、明日の雨降ること願って(^0^)/
今日の、お昼ご飯は、ひっさしぶりの天ぷらといきましょう!
取ったばかりの野菜達!美味しいだろうね〜♪こんなに、たくさん野菜はあるんだけど、天ぷらにかかせない野菜が!セロリ、大葉を忘れちゃあいけないねーo(^-^)oこれが、とっても美味しいんですよ☆魚介類をプラスして、昼間っから、一杯といきましょう(^0^)/
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


スノークッキー♪

2010/07/25 18:11
画像
昨日、垂水でお菓子のレッスンに行ってまいりましたーo(^-^)o
私の大好きな、スノークッキーです!食べるとホロホロ、紅茶と最高♪
買うと高いんですよねー(*_*)
思った以上に簡単!材料量って混ぜ合わせ焼くだけ(^o^)
でも、材料がお高くつきますねー。。発酵バターに天然バニラ!レッスンでしか使えない。。
昨日の復習で、我が家でも作ってみたが、もちろんバターは普通の無塩バターo(^-^)oオーブンがレッスンとは違い、家のは火力が低いようで、レッスンの時より10分長めで焼き上がり(^o^)☆
ホロホロ、とっても美味しく仕上がりました!
スノークッキーLove☆

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


海王丸♪

2010/07/17 09:00
画像
神戸の港に海王丸がやってきたo(^-^)o
仕事を火曜日に残し(怖い週明け)定時と共に、支店長と私たちは港へ向かい、海王丸の船の中見学p(^^)q今日(17日)からは一般公開だそうですよ♪
久しぶりの潮風、本当に気持ちよかったですよ(^o^)後ろの大きな舵は、とってもかっこよく、三人、四人で微妙な方向の舵をとるとか!帆を張る支柱は1番高いもので50メートル!実習生は、最後の最後には、このテッペンに昇り、実習も締めに入るとか(^o^)
船の中は、まるで迷路(*_*)航海中は、船も揺れるし、同じ空間での共同生活!実習生のみんな、頑張ってo(^-^)o夢と希望を胸に抱き、逞しく育つ、君達を素敵だなあ〜と思う反面、最近、外野からワイワイ言われ、ストレスを感じていたが、なんかちっちゃなことでイライラ、プンプンしていた自分自身が恥ずかしい(//△//) 私も頑張らなくちゃ♪素敵な一日をありがとうございました

画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


天然酵母パン

2010/07/11 19:36
マルメロさんのレッスンで、やさしくやさしく、こねあげた、パン生地で
パンを焼いたのを、アップします(*^^)

画像


やはり、焼き目が、レッスンとは、全然違いますでしょう(-"-)

我が家のオーブンは、上からの熱↓
上ばかりこんがり焼ける(もう一個のオーブンは左右から火力が)

見栄えも悪いですよね〜。。。

レッスンで、焼け加減はパンの裏を見てぇ〜と言われてましたが
私のパン達は、裏真っ白(;一_一)う〜〜〜〜ん


まあ、食べると、もちもち、弾力あって、美味しい(●^o^●)

もっと、美味しいパンが焼けるように、少しづつ、お家でコネコネしないとね
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


マルメロさんのパン教室

2010/07/04 14:25
昨日はすっごい雨でしたね〜
芦屋のマルメロさんで、パン教室があったのですが、すごい雨でたどり着くと
びしょびしょ〜そして、汗だくだく(笑)

でも、私のやりたかった、天然酵母のパン作り!!
とってもわくわく
画像

マルメロさんの酵母はレーズン酵母の種で、天然酵母にしては、柔らかく、そして、皮はパリッと
とっても、食べ応えのある、噛めば噛む程美味しい(甘みがでてくる)パンです

昨日は、レーズン酵母の作り方と”シュガーバターパン”の作り方(実践)です
こねあげるのも、イーストで作る生地と違い、やさしくやさしく扱う、とってもデリケート!!
画像

生地に負担がかからないように、やさしくやさしく切って、こね、丸め・・・
手早くしあげます。
画像

そして、発酵時間では、とっても美味しい軽食をいただけます(*^^)v
昨日は、春菊&切り干大根のおひたし。タマネギ&ジャガイモの冷静スープ。
サラダ、ズッキーニ&カボチャ焼き、そして、マルメロさんの天然酵母パン
画像

パンも教えていただいて、こんな、素敵なランチもいただけて、本当にお得です”

いただいてるうちに、発酵も進み、時間的にもいい感じ!!
焼くのは、ガスオーブンだから、すぐ焼けるし、本当に手早い!!
でも、一つ、残念なのは、我が家は電気オーブン(-"-)
上手く、お家でも、焼けるかな〜???
昨日は自分でこねあげた生地をお持ち帰りできたので、実際、うちのオーブンで焼き上げるのが
楽しみです(^◇^)
また、念願のレーズン酵母作ってみたいと、以前よりも強く思った一日でした☆

また、来月もレッスンに行って、美味しくパンが焼けるよう勉強したいと思ってます(*^^)

天然酵母の出来上がるまで、すっごく手間がかかり、まるで、わが子のように大事に扱う
この、感じが私にはぴったり(^−^)

おおざっぱな私ですが、がんばってみたいと思ってます。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


蓮の花〜♪

2010/06/27 19:58
画像
今日は、久しぶりに晴れましたねo(^-^)o
いつも、お花のレッスンの時は雨か大雨(*_*)
先生は雨女だったのです(笑)
今日は年に一度の水生植物とめだかちゃんの共生 のレッスン♪
去年は浮草との共生でしたが、今年は茶碗蓮)^o^(ちなみに、蓮は抽水性植物になるそうです!
蓮の花と言えば、レンコン!泥沼にあるイメージ!イメージ通、たんぼの土のような泥を作る所から作業いたしましたo(^-^)o楽しくもあり、懐かしくもあり(土団子を作ってる感じです)なかなかお家でできるようなものではなく、大変でした(*_*)いつもの如く、帰りも重たいわ、持ちにくいわで大変(*_*)でも、毎回、素敵なガーデニングレッスン!そして素敵な器に感激するのでありましたo(^-^)o今回も、めだかちゃんとタニシをいただき共生させます☆また、私の癒しが一つ増えました〜(^o^)しかし、もうベランダはいっぱいいっぱいです☆早く広いベランダ、お庭が欲しい〜♪
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


マフィン〜♪

2010/06/26 21:16
画像
今日は、すごい雨でしたねー(>_<)。。
午前中はすごい雨に降られながらも用事を済ませ、その後、どこかブラブラしようかとも思いましたが、この雨のすごさに断念(*_*)久しぶりにお家でゆっくり、お菓子でも作ってみることに☆
缶詰の黄桃があったのと林檎があったのを確認して!!)^o^(何を作ろうか、いろいろ悩みましたが簡単にマフィンを作ることに!黄桃を半分贅沢に飾り付け、クランブルを乗せ、サクサクに!林檎の上には、友達からもらったバニラシュガーを振り、じっくり焼き、美味しそうにできました♪なかなか重みのある物に!一つ食べたら、ウッブ〜だな(笑)しかし、お菓子作り、やっぱ楽しいO(≧∇≦)oまた、私の血が騒ぎ始めました(笑)次は何作ろうかな♪
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


潮の香り〜ひじき〜★

2010/06/19 11:42
ひじき〜
田舎から、ひじきが届きました!!

画像

(奥に写ってるのは、シイタケです!!母の実家、大洲で、どんぐりの木に椎茸菌を植え
林の中で、雨と海水だけで作ったものです。夏は、そうめんのだしにかかせません(*^^)v
ちなみに、実家のそうめんつゆは、干物のしいたけ、えびでだしをとります)

田舎のひじきは、とっても磯の香りがよく、戻すと、1本1本が、とってもしっかりしてるんです(^◇^)
食べ応えアリです

今日は、鶏肉と、嵩増しに麩も入れて、我が家の玉ねぎと一緒に煮付けてみましたぁ〜★

ちなみに、最近のマイブームは(●^o^●)
何にでも、しその葉を刻みいれること
あの、しその香りがたまらんのです☆☆☆

画像


本日のおかず・・・・・いやいや、肴になりそうです(^◇^)



また、雲行きあやしくなってきましたよ〜
今日は、お家で家事に明け暮れる一日になりそうです


ps ☆☆☆

ひかちゃん、第一子誕生 おめでとう〜
落ち着いたら、会いにいきまぁ〜す(^◇^)
いつも、ブログ見てくれてありがとうね♪

体に気をつけて
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


素敵なプレゼント♪

2010/06/13 19:11
私の大切な友達の一人、とってもかわいい友からの思わぬプレゼント
友達は、大阪の中崎町のカフェでアクセサリー雑貨を販売している!!
器用で、細かい作業が好きな友達は、かわいい作品をたくさんつくっているんです(^v^)
今日も、久しぶりに我が家へ遊びに来てくれたのだが、かわいいピアスのプレゼント付
画像

画像

とってもかわいいピアスでしょう☆

私は、もっと小ぶりの目立たないような感じが好きなのだが、友だちの愛情こもって
かわいい作品にうっとり

私も、かわいい作品を作っていきたいなぁ〜★

そして、また、美味しい物と出会いましたぁ〜
友達がもってきてくれた”ガーリック入りチーズ”これが、フランスパンにぴったり(^v^)
画像

画像

近所のマルイパンで買った、オレンジ入りパンがこれまた、おいしかったのなんのって!!
オレンジっていうか、オレンジピールですね
そして、胚芽パンもできたてでもっちり!!
そして、みなさんはメロンパンといいますか?サンライスといいますか?
マルイパンでは、メロンパンのことをサンライスと表示しています。
サンライスにも、たくさん種類があって、気になったのが、”サンライスクリームチーズ”
画像

画像

ずっしりと食べ応えあります!!
他にも、チョコサンライスにオレンジピールサンライス、そしてノーマル!!
次回は、食パンも食べてみたいと思ってます。
ちなみに、マルイパンでは購入金額400毎に1枚券がもらえ、10枚集めると、食パン1食と交換できる
そうです(^v^)
住吉にお越しの際は、ぜひマルイパンへ!!
(私は、マルイさんの焼きそばパン、アンパンマン(カスタード入り)がお気に入りです☆)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


美味しい物大集合

2010/06/12 23:38
最近の私は、美味しい物に目がない、食べる食べる食べる(*^^)v

テレビでも、話題の、シャーリーバーのバーガーを友達
が買ってきてくれました(^v^)ありがとう♪
画像

もなかがパリパリっと、のりの風味がこれまた美味しい!!
かわゆいし、たべやすいし、たまらん(^v^)☆☆☆
大豆ペーパーで巻く、ラップむすびも次購入してみたいものです!!

でも、お店が明石にしかないという・・・・

遠い(;一_一)    今度は、いつ私のお腹に入ることやら(;一_一)トホホ

そして、これまた、遠い!!姫路で食べた、マクロビオチーズケーキ(^◇^)
画像

↑これは、(私が食べたのは)カボチャのチーズスフレです♪
カボチャの香りが鼻からぬける〜おう〜マクロビ!!
ちっちゃい(少量)のに、食べた感たっぷりぃ〜体にもよさそう!!
これまた、姫路にしかないお店なのです!!(姫路駅マルシェの近くです)

画像

そして、一押しのronnefeidt の 茶葉です!!
bettyさんに、初めて、こちらのお紅茶を入れていただいたのですが、すっごく美味しくて
地道に茶葉集めております(*^^)v
地道にね!!
だってぇ〜100グラム1600円以上するんですもの(;一_一)
バンバン買えるものではありません・・・・・
我が家で、今、楽しんでいるのは、ルイボスアールグレイ
アールグレイの香りがとっても好きな私には、超癒しの一杯です(^◇^)♪


これからも、どんどん美味しいものに会いたぁ〜い

食べる喜び♪食べる幸せ♪

そして、おでぶまっしぐら〜

それでも食べたい(^−^)だって、美味しい物を食べるとしあわせ感じるんだもの〜う〜ん幸せ(^_-)-☆
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


らっきょ漬〜♪

2010/06/06 19:44
毎年、彼のお母様にらっきょを漬けたと、たくさんいただくらっきょ漬(*^^)
今年は、我が家で漬けようと、二人で地道な作業が行われた(*^_^*)

らっきょの皮剥き〜これが、単純作業で、初めはいろいろ盛り上がる話もあり
楽しくやっていたのだが、数が多いので、休み休みの作業。。。
これを、毎年、かなりの量をしているお母様はすごい
子供たち、近所のみなさんに配るのを楽しみにしているそうですが・・・・
私は、毎年できないかも・・・・

しかし、がんばりましたぁ〜(*^^)v

するなら、まとめて〜ということで梅酒もつけましたが、梅のおへそをとるのも案外大変。。。

でも、これからがとっても楽しみ♪

美味しくなれよ〜♪

画像


ついでと言ってはなんですが・・・
お母さん曰く・・・
らっきょ酢になんでも漬けていいらしい!!きゅうりでも、みょうがでも、たまねぎでも美味しく変身!

・・・ということで、
今回は、漬けてすぐ食べれる、我が家で収穫した、玉ねぎのスライスを漬けてみることに(*^_^*)

浅漬けのようで、暑い時期にはさっぱり、もってこいだとか☆

画像


今年の夏は、我が家で収穫した野菜達を漬けて漬けて漬けまくります(笑)
(食べれない分(野菜達)、腐らないうちに、保存食といきましょう)

これからも、畑作業が楽しくなりそう(*^^)v
・・・でも、あついぞ〜


畑仕事した後は洗濯機が回る回る〜
今日もいい一日だったな〜(*^^)v



「梅肉らっきょう」お試しセット 【かつお風味&ピリ辛風味】 送料込・税込!!
越前名産工房
 ●商品内容  「梅肉らっきょう」カツオ風味とピリ辛風味の2品を  お試し品としてご用意しました。◎

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

国産らっきょうを梅酢で仕上げました。梅酢らっきょう
壮健の里柊亭
名称 らっきょう甘酢漬原材料名 らっきょう、漬け原材料〔醸造酢、梅酢、 糖類(砂糖、果糖ぶどう糖液糖

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ガーデニングレッスン♪

2010/05/23 21:37
月一のガーデニングレッスン♪

先生のお家はとっても素敵!!
今日は雨の為、あじさいの鉢を宅配便にて送ってもらうことにしたので
今日のレッスンの、私のあじさいが届いたらアップするとしてぇ〜
先生のお家のお花たちをアップしちゃいます(*^^)v

お庭には、たくさんのバラが咲き乱れ、きれいに咲くと、花瓶に生けるそうです(●^o^●)
お部屋にも、たくさんのお花が飾られて、本当に癒されるんです!!

画像

画像

とってもかわいいバラ達でしょう♪

これが、お庭にたくさん咲いてるんです!!

また、先生のお宅の花瓶、これがお洒落でとっても素敵♪
私も早くお庭つきのお家プレゼントしてほしいなぁ〜
夢もまた夢でしょうね〜(笑)

お庭いっぱいバラの花うえたぁ〜い

先生今日もとっても癒されました(●^o^●)

また、我が家のベランダがお花でいっぱいになりました。
幸せがまた、一つ増えたぁ〜



川口豊のガーデニングレッスン (ガーデン&ガーデン選書)
山と溪谷社
川口 豊

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

中山正範の庭と室内のガーデニングレッスン
楽天ブックス
商品副データ主婦の友生活シリーズ中山正範主婦の友社この著者の新着メールを登録する発行年月:2008年

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


恐るべしテレビ〜♪

2010/05/22 22:50
この間、県民ショーで放映された、兵庫県明石市の”シャーリーバー”のもかむす!!

イベントで明石に行く用事がありましたので、帰りに寄ってみることに(*^^)
友達がイベントに遊びにきてくれて、15時頃シャーリーバーを覗いたところ、完売。。。
えーーーーもう完売(;一_一)

メールに完売と書いてはいたものの、お店を見ないで帰るのもしゃくだと(?!)
寄ってみた

ひゃあ〜なんにもないのかよ〜

もかむす だけでなく、全品完売!!

ロールにライスバーガーにもかむす・・・ととっても、かわいい
買いたい〜と思わせる、なんとも素敵なおむすびやさん(●^o^●)

画像

画像

↑これが、カラフルかわいい、のり味の米粉カップ

マカロンみたい☆

はぁ〜食べてみたかったな〜。。。
うちの会社の明石に住んでる課長は、もう既に食べていた・・・・
課長〜買ってきて〜

・・・・なんて、絶対言えない(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

いつか、またチャレンジしようっと☆



汗の匂い、体臭が気になる方に朗報!【5月特売品】柿渋の泡立ち(半透明石けん) 100g【取り寄せ※ご注文後7から10営業日後出荷】完売の場合あり
カシムラドラッグ健康館
1ヵ月以上ねかせた半透明石けんを使用。柿渋エキス、ヒアルロン酸、コラーゲンを配合。きめ細かい泡がたっ

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


シュガーバイン〜♪

2010/05/15 21:39
今日一日がアッという間に終わってしまったぁ〜。。。
今日もどたばた・・・
用事を済ませ、ちょっと寄り道

最近、花屋を転々とするのが、何よりの楽しみ(*^^)v

今日は、台所に飾る ちょっとしっかり系のグリーンを買おうとテクテク(^◇^)

私の好きなお店の一つ!トアウエストのお花屋さん、とってもかわいいお店があるんです✿

ここは、器もかわいくって、私好みのブリキの器がたくさんあります。
花だけでなく、器とセットで購入できるんですよ〜(^u^)✿

今日は、台所に飾れるよう、フック付きのブリキの器に入った、シュガーバイン購入
なんとなく、イチゴの葉に似てるんですよね〜
画像

これからの成長が楽しみです(●^o^●)

☆☆☆ 以前買ったグリーン ☆☆☆

こちらも、とってもかわいい、ブリキの器でしょう!!
画像


こうやって、私の癒しグッズが増えていくのでありますぅ〜♪





爽やかグリーンをお部屋にもインテリア紀州備長炭Naturalブリキバケツ(シュガーバイン)   [05P17may10]
備長炭木酢液の専門店 蔵元直産館
贈り物には・・・◎ ラッピング&メッセージカード ◎こちらのページでラッピングの種類をご検討下さい。

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


愛情たっぷり、素敵な贈り物〜♪

2010/05/15 11:54
私の田舎は、超がつくくらい、本当にどどどどど田舎です(^◇^)

今年、還暦を迎えようとしている、私の両親が、今も、住んでいるのどかな町!!

今年の母の日は、甘いものが好きな母の為に、神戸の美味しいお菓子を
たっぷりと送りました♪(いろんな、お店で少しづつ)

その、お返しにと、いつもの愛情たっぷり宅配便到着!!(送るのを楽しみにしているのは父ですが(笑))
先日、母の日のお礼にと、電話がかかってきた(*^^)
母のお礼というより、なんか送ったろうかぁ〜と横から聞こえる声☆
少しづつ、暖かくなってきて、タコ、いか、伊勢海老が獲れたぞ〜と
嬉しそうに電話ごしに話す父です

毎度毎度のことながら、贈り物をしてもらう度に、目頭が熱くなる私
私も年とったなぁ〜と思う瞬間です(笑)

ナイロン一つ一つ、丁寧に入っている、タコ、いか、伊勢海老達です!!

画像


そして、弟のお嫁さんの実家で採れた、みかん達!!
黄色いのは”ニューサンマ??!”とか言ってたっけ(ろくに聞いちゃいない私(笑))
ニューサンマ??とやらは、口にしたことのない私に
父が、”さわやかやぞ〜”と得意げに話す。
う〜ん、このセリフがやけに似合ってなくて、笑える
画像


いつも、びっくりするのが、ドラエモンのポケットかって言うくらい、たくさんの食糧が詰め込まれている。
今日も、そうめんにおそばにpasta!!のりに、わかめと出てくる出てくる乾物が!!
こっちでも、買えるものまでたくさん
これを、一つ一つ、手に取りながら、じわじわとこみ上げる熱い思い
感謝感謝!!
今年は還暦♪
都会の方たちと違って、かなり、おじいちゃん、おばあちゃんに見える両親ですが
これからも、二人仲良く、手を取りあって、長生きしてほしいものです

田舎のことを思い出し、懐かしい気分が味わえる素敵な贈り物です
ありがとう
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


加賀のくるま麩〜♪

2010/05/04 16:33
ひゃあ〜大きい麩〜ぅ〜
マルメロさんで、気になっていた、焼き麩を購入してまいりましたぁ〜(●^o^●)
画像

(右に写ってるのが、焼き麩です!!
 そして、memolさんの、焼き菓子も購入し、さっそくお茶受けにいただきました(*^^)v
 キャロットケーキ超美味しかったぁ〜ニンジンの千切りがたっぷり入ってて栄養満点☆)

くるま麩は名の通り、車のタイヤのようになっております

今日の夕飯にと、さっそく、カツオでだしをとり、煮つけようっ〜と

材料

くるま麩
山口とうふの七味あげ
うちで採れた、玉ねぎの葉
新タマ

だし用にかつおぶし
薄口しょうゆ


もう、とうふにも味ついてるし、だしだけでも、十分いいお味
ビールの肴にもってこい(*^^)v

ちょっと、つまみ食いで麩を一口(-"-)むむむっ これって麩??
っていうくらい、肉厚(^u^)うまい♪
なんか、鶏肉に似てるような・・・・???私だけぇ〜・・・??
噛めば噛むほどうまみがぁ〜う〜んうまい(^v^)

もちろん、山口とうふの七味あげは最高です☆
飲む方には、たまらん一品!!

画像

(ちなみに、左下に写ってる、鶏肉みたいなのが麩です☆)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


GW二日目〜♪

2010/05/02 17:46
今年は、GWに、畑ですごす方もたくさんいらっしゃって(^◇^)
畑は満員御礼♪って私の畑ではないが・・・
れっきとした貸し農園(*^^)
特に、お孫ちゃん連れて、おじいちゃん、おばあちゃんが楽しそうでしたよ!!
いろんなところから、子供のきゃぁ〜きゃぁ〜と楽しそうな声が
大人の私でも、ミドリのちっちゃいカエルや、モンシロチョウ、ハチを見てるだけで
自然っていいなぁ〜って、いやされましたもの
トカゲですら”あらっ、こんにちは”って感じでのほほんと

今日は、たっぷり水やりやって、苗の成長を待つのみ・・・・
って、これからも水遣りに行かなくてはいけませんが(はっはっ(*^^))

さぁてと、
久々に行った畑はどんな感じかな(●^o^●)
にんにくはまだまだですな〜
画像

玉ねぎもまだまだですな〜
早生を植えはった方は、もう玉ねぎの頭でてましたが(^v^)
画像

そして、隣のおじちゃんの畑の大根の花??
植え付けが遅かったのか、大根は大きくならず、もう花が咲いていました✿
しかし、きれい☆
画像

苗も植え付け、とっても生き生き、きれいになった畑を眺めながら、また、ほっこり
画像


帰りに、まだまだ満開の桜を見て、先週までのイライラ度が消え、本当にストレス解消できた
一日でした♪
画像





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


畑〜♪

2010/05/01 14:24
画像
今日は彼一人で、ちらっと畑見に行ってくるということで、送られてきた写メo(^-^)o
サニーちゃんが順調に育ってるじゃあない♪かわいい☆
明日は本格的に、那須、ピーマン、トマトなどなど、苗植えだわ(^0^)/日焼けしないように完全防備で、また、あやしい人になる私。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

〜non の楽しい毎日〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる